Latest Entries

4/23テオン戦争

4/23テオン戦争。
地獄とのアデン防衛戦です。

これまで地獄の巧妙な先制や陽動に翻弄されていたため、たまにはこちらから!という想いから、今回は単独での開幕奇襲を計画しました。

さすがに強者揃いの地獄全員にリンチされたので即死しましたがw

動画で振り返ってみると、
思っていたより実際の奇襲ポイントが坂になっていて初弾のマルチが手前にしかヒットしていなかったので、初弾をサポートファイアにすべきでしたね。。

あと改めて動画でわかったのは、
NOAちゃんとハチさんの反応速度と対応内容。
この二人は他の人とは明らかに動きが違っていて、流石だなと思いました。

それでも突入されるまでに復帰もできたし、20以上キルして2PTにアッセンも消費させたので最低限の成果はあったかと思います。


全体でいうと城は防衛成功で、
キルデスは617/413。

これまでよりキルデスに差が付いたのは、
・FFに竜武器がさらに1本追加されたこと
・陣破壊が迅速にできていたこと
が、前回と比べて大きいような気がしました。

ただ、地獄先制で交戦が始まると力負けし制圧されかけるシーンが何度かあったことや、
交感も何度かされていたので、
一歩タイミング誤ると一気に持っていかれる怖さも感じたので、
次回はこのあたりもケアが必要ですね。

アデン戦に参加された皆様、
お疲れ様でした。

3月度オリン結果

3月期が締まりました。

3月は仕事も忙しく数日参加できなく、
かつ、最終日出れないことが最初からわかっていたため、今月はキツイかなと思っていました。

結果的にはライバルのハチさんがあまりポイントが伸びなかったため、最終週を迎える時点で300P以上差を付けることが出来たため、1位確定に持っていけました。

戦績は62戦 54勝8敗 429P。

◼︎印象深い負け
1.NOAちゃん(黒短剣)
お互い持ち手をそれなりに出し切り、お互い瀕死に近い状態まで叩き合った後に、僕が判断誤り、うまいことやられましたw

瀕死から回復する選択肢もありましたが、今までNOAちゃんにトパーズ使われた記憶がなかったので、トパ死亡フラグである巨人アンダインを使って勝負に出たところ、あっさりトパーズで死亡。やられましたw


2.アヌビスさん(黒短剣)
短剣とは多くの実践があるため、チェイスの距離を体で覚えているのですが、それを上回る距離から詰められ、権威麻痺から即死。

たしか新スキルは距離長いんだっけな。。
修正と慣れが必要だと痛感しました。

◼︎印象深い勝ち
1.蒼志さん(ストスク)
アップからずっと戦いたかった相手。
蒼さんは基本消化のみなので、今までも対戦回数がかなり少ないかったし、対戦者見たときはガッツポーズでしたw

蒼さんは変化付けるタイプじゃないので、スキルの順番は想定通り。
何秒でMP焼けるかが興味ポイントでしたが、10秒は掛からなかったかなと思います。

そもそも魔法食らえばワンパンなので、
常勝は難しいですが、
今後も緊張感ある戦いができそうです。

2.ヘソナイトさん(ハウンド)
噂によると、10輝きシャツと10サイハをお持ちということで、ヘソさんとの対戦も楽しみでした。

ただ、シャツがディレイ中のようでしたので、お互い全力でもう一度対戦したいものです。


ということで、
結果的に印象に残った対戦は、
全てアップで強化された職でした。

良くも悪くも盛り上がっているということでしょうし、イース・盾・ヒラ・ウォリ・召喚も、まとめて強化されるとオリン全体が活性化しそうですね。

3/26アデン戦

今回も地獄とのアデン防衛戦です。

今回からブログタイトルから「レポート」という表現を取りました。
僕の場合、事実よりどう感じたかを重視して残したいためです。
そんなわけで以下僕100%主観の所感です。

今回のキーワードはふたつ。
「陣」と「奇策」です。

このふたつが、それぞれに流れが変わったきっかけだったように思います。

まず最初に流れを呼び込んだの地獄でした。
きっかけは地獄側の陣構築です。

いつもは攻めてくるのを場内で待ち受けていましたが、今回は地獄が陣にいる状態で全軍で積極的に陣折を仕掛けました。

この作戦自体はアグレッシブで面白い展開ですが、流石にあの規模であの強さで待ち構えられると陣はなかなか攻略できず、赤ログ垂れ流しながら、2回目の突然でようやく折ることができました。


その後またすぐ陣を立てて来ますが、
今度は思い切って陣完全放置という指揮が出ました。

正直不安でしたし、恐らく地獄が全軍でぶつかってきたら、リザの有無で押されたのではないかと想像しますが、

地獄がいつものようにPTを分けて分断する作戦を取ってきて、かつ、それがたまたまタイミング悪くて失敗したことで、一気にFFに流れが変わったように感じてます。

最終的なキルデスは622/576という結果で、
防衛成功で幕を閉じました。

ただ、個人的にホントにスランプ。。
スキル入れるタイミングが悪過ぎて、あまり倒せないのに、蒼さんやハチさんにワンパン死させられる連続w

言い訳すると、
地獄の作戦が巧妙で読めないため、状況の見極めが難しいですよね。。

次回こそは!

というわけで、
アデン戦に参加された皆様、
お疲れ様でした。

次元PVイベント第2弾

先日の次元戦争後には、
前回に引き続き1鯖AIR血盟さんとのコロシアムPVイベントをやりました。

今回は2鯖の数名や他の鯖からも見学がいらっしゃったり、air側は前回欠席されたWOコンビの陽乃とイカツイさんも今回参加されたため、前回以上に盛り上がりましたね。

やはり1鯖有数のPV血盟だけあって、airは強いですね〜。
PT対決なので同数だとFFが圧倒されることが多かったように思います。

そして、2鯖のまーじゃんさんが硬い!
どうみてもタイタンですがWLなんですねw

しばらくPT対決してましたが、最後は3PT?4PT?だかで、PTバトルロワイヤルを!

これが最高に楽しかったwww

リザありだし、もう途中から作戦もクソもなく、とにかく立っているPCを打ち続けた感じでした。

英雄王の陽乃さんは火力も操作も流石の域 でなかなか捉えられなかったですし、イカツイさんもマインド・バリア・スポレーションを上手く回されていて、イヤラシかったです。

時間的にも2時間近くやってたので、
濃厚な次元2次会になりました。

イベント後に陽乃さんから1VS1模擬戦のお誘いをもらい、非常にワクワクしたのですが、リアル用事がかなり押している状況だったので泣く泣く断念。。。

次回よろしくお願いします!

3/12アデン戦争レポート

3/12鯖戦レポートです。
いつものようにアデン防衛戦。

結果から言えば、
防衛は成功でキルデスも841/827だったので、内容としてもいつもと同じで接戦の良い勝負でした。

地獄の作戦も大きくは変わらず、的を絞らせないで有利な状況で戦いたい感じでしたが、

大きく変わったのが、
弓中心からWIZ中心の編成・作戦を試してきたことでしょうか。
(あくまで僕の印象です)

具体的な部分は割愛しますが、テオントップクラスのWIZである蒼志さんに託していた印象を受けました。

まだ動画見てないので印象レベルですが、
FF側の青ログもWIZ率がかなり高いと感じましたので、WIZ時代の幕開けといえそうです。


戦況としては、
前半はFF優勢で、中盤は地獄が、終盤はFF有利と、流れも入れ替わっていて、
地獄有利な時は、いつもの負けシーンと同じで、相手が有利な状況下で個別復帰攻撃して各個撃破され続けた感じですかね。


僕個人としては、強化自己¥なしで戦っていた時間が長過ぎたのが反省ですね。。

全軍まとまって戦える状況にはならないので、入れる判断をしないまま死んだり、戦闘が収束したりで。。

あまり役割は果たせませんでしたが、
FF全体としては良い感じなので、
次回もっと工夫したいです。

アデン戦に参加された皆様、
お疲れ様でした!

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR