Entries

弓ダメ30%減パッチの検証結果

先日記事にも書いた「アップによる潜水パッチで弓のPvPダメージが30%下がる」

という噂が正しいかどうかをアップ前後で検証しました。

結果は、見方によって事実とも事実じゃないともいえる微妙な結果でした。

検証は通常ダメ、通常クリ、スキル二種で確認しました。
回数は信頼できる回数はやってます。

まず、同じ攻撃力・防御力という条件の場合、ダメージは変わりませんでした。

つまり単純にパッチで弓ダメ補正はなかったということです。

一方、攻撃はイースに対して行いましたが防具マスタリー強化で同じエンチャ・装備でも防御力は大幅に上がってました。

この状態で検証すると、
たしかにダメージが30%下がっていました。

また、他の物理ATKのウォリ・短剣は攻撃マスタリー強化や攻撃スキル威力向上で、防具マスタリー向上を相殺、またはそれ以上になってます。

この結果、相対的に弓職だけがダメージ30%減になった。
これが噂の原因なのかと。

ダメージは減っても、遠くから攻撃できる優位性はあるので、戦争でのダメージ総量は横並びになった感じでしょうか。

ただオリン環境では、弓は単純に大幅弱化したので参加者は減りそうです。

職別の安定開催が対策な気がするので、僕も協力していきたいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/100-08c191fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR