Entries

英雄スキルの使用感

初めて英雄になったので、英雄スキルの使用感を書きます。

まず、ディレイが全て15分という点が使いやすいです。

以前はよりディレイが縮んで効果も減った形ですね。

また、効果範囲も思ったより広いです。
以下それぞれの使用感。


・ヴァロー
血盟員にかかる唯一のスキルで期待してましたが、微妙スキルです。

攻撃250防御500アップは微増なのにエンチャ枠を奪うので使ってません。

最初はデバフ耐性あるかと思ってましたが、ただのキャンセル耐性のようです。


・バーサーカー
これ神スキル。ステアップもさることながら、デバフ耐性が最高です。

WIZのヘルすら影響受けませんw

防御MRが25%も落ちますが、デバフ受けるとそれ以上に痛いし、時間も2分と長いので重宝してます。


・ミラクル
30秒防御MRが5000くらい上がります。
デメリットがないので使いますが、火力インフレな現状では気休めといった印象。


・ドレッド
いわゆる英雄フィアー。
以前は凶悪なスキルで、インナでこれ食らって海に落ちた時のせつなさといったら・・・w

でも今は微妙スキルです。
効果8秒で成功率も4割くらい。僕が物理なせいもあり、詠唱も遅いので、基本使いません。


・グレンジャー
デバフ効果がやばい。
防御MRが半減、かつサイレンス。
でも効果が10秒なので、使っていません。

正確には使いこなせていません。うまく使えば硬いヒラを倒せる気がするので、このスキルを練習したいですね。


これらのスキルが使えるようになって、強くなれたか?
現状はまだNOですw

ディレイ15分のスキルが5個あるわけですから、戦闘の度に全部使えます。

一方、もともと弓職がここぞという時に使うスキルも5個以上あります。

状況に応じて使い分けるので、組み合わせが無数にあり頭が混乱して、英雄・弓スキルのどちらもうまく使えなくなりました。

慣れが必要だと思うので、使いこなすにはもうちょっと経験がいりそうです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/104-a3048f83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR