Entries

テオン回顧録その2

テオン回顧録、第二回はHellFleet時代。

加入のきっかけは実は打算的でした

北国の方が早く入りましたが、募集板でアジト持ちとあり、アジトを体験したくてグラで申し込みました。

リネ1時代にアジトの居心地が良かったので少し憧れてたのです。

両盟主には掛け持ちの許可は取りましたが、どこの血盟かは言ってませんでした。
わかってたみたいですけどw

盟主はサヤさん。
HFを創設して三日くらいで加入したので、ほぼ初期メンバーですかね。

立ち上げ時ということもあり、なにするのも楽しかったしメンバーも仲良かったな。

盟主のサヤさんはいろいろ言われもしましたが、僕は好きでしたね。

自分の気持ちには誰よりも素直に行動するのに、人には誰よりも素直じゃない。
要は不器用な人でしたw

僕はそういうタイプほっておけない人なので、なんとかしてあげたいって、がんばってたかな。

ムードメーカーだった亀さん(kamemaruseijin)
と、欠点を補い合って運営してたのが印象深いです。

あの時のクラメンどうしてるかな。バナナクーヘン、リオン、蒟蒻ちゃんあたりが一番仲良くて本音で話せた面子。

みーちゃんは、今でもいる数少ない元クラメン。今でもたまに話します。
リンデちゃん、ユーちゃんはFFで活躍してたけど、今はみないな。

HFを脱退したのは、きっかけは2つ。

1つはHFが戦争に挑戦し始めたこと。これはサヤさんの創設時からの夢だったし、力になりたい気持ちもありました。

ただ戦争クランとなると掛け持ちがNGなわけですが、クラメンの戦争への意識・知識はかなり低く、何度か行きましたが、チャットばかりでほぼ戦闘はしなかったように記憶してます。

一方で、たまたまディオンで戦争見学をしていると、目を見張る、胸が熱くなる勢力を見かけました。

それがGND同盟です。

まずあの旗。
圧迫感ありますよねw

その軍団が倍以上いるであろう勢力に、何度やられても突撃していく姿に胸を打たれました。

当時デスペナありましたし、多い人は10回以上死んだでしょうし、戻すの大変なはずです。

ここだ!と思いましたね。
この頃は北国も既に抜けてましたが、HFも脱退しました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/152-5da9e39e

トラックバック

コメント

[C120] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C121] Re: なつかしや

> 非公開さんへ

コメントありがとうございます。
10年てすごいですよね!

回顧録、反響ありますので、
続きもおいおい掲載していきますね。
  • 2014-06-23 21:05
  • ケイ
  • URL
  • 編集

[C137] GND

懐かしいですね( ̄▽ ̄)

ぼくもGNDでお世話になってました(≧∇≦)
みんな元気なんかな〜

[C138] Re: GND

> Kipさん

血盟は統廃合が多くてだいぶ減りましたが、GBやLSDは残ってますね。

プレイヤーも引退などで相当減りましたが、昔からの面子も何人かいますよ^ ^
  • 2014-07-22 09:03
  • ケイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR