Entries

弓職オリン考察(エンチャント編)

今月で4度目の弓英雄になれました。

ただ光ってるので野良でも勘違いされガチですが、僕の装備は他の英雄に比べると大したことないと思いますw

防具は+6だけどノーマル。
アクセもたいして。
巨人精錬もなし。

それでもオリンの勝率が上がったブレイクスルーは、
確かにありました。

それは装備の変化ではなく、
職のスキルを勉強して特性を理解したり、その上で心理的にどんな時にどんな行動・スキルを使いたいか、を想像してイメトレし出してからです。

不遇である同じ弓仲間がもっとオリンが楽しく参加できるよう、僕のオリンのやり方をシェアしていきたいと思います。

決して英雄になって調子乗りたいわけではないですw
手の内さらすとむしろ不利ですし。。

初回は基本過ぎますがエンチャントから。

もらえるエンチャは5個ですが、以下のようにしてます。
※入れる順番通り
※前提として2PCで相手確認

◼︎全職固定
ドラム
リュート
ハープ
ホーン

◼︎職変動
・ガデ
(盾、ウォリ、イース)

・バサカ
(召喚、短剣、弓)

・マジ
(ヒラ、WIZ)

◼︎自己エンチャ
・ポジション
・シージスタンス固定

◼︎マジックOP
ボディ
メンシー

◼︎補足
本当はハープ、ドラムも職によって変えるべきですが、準備1分の中でやることたくさんあるので、ハモニだけ変えることにしました。

ハモニも相手の強さによって少し変えてます。

硬いヒラはバサカにして火力特化とか、英雄クラス以外の短剣はガデにして事故防ぐとか。

自己エンチャは他の弓の英雄クラスを見てるとラピッド派の方が多いようです。

スキルゲームという今の仕様では妥当といえますが、弓は卓越確率も高いのでディレイなし発動時に最大火力が出るほうが伸び代が大きいと判断してます。

後は僕は精錬ほぼやってないので、精錬はアクティブ物理リフレッシュのみ。

これは相手が強いヒラか召喚のときのみ開幕で使ってます。

エンチャント編は以上です。
次回は弓スキル(自己スキル)編の予定です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/156-fd72b9b3

トラックバック

コメント

[C53]

今季も英雄になれんかった^^;
オリンは5戦消化したのにな;w;
  • 2014-04-03 08:24
  • 徳丸
  • URL
  • 編集

[C54] Re: タイトルなし

> 徳さん

えぇ⁈
「英雄認証」30回くらいクリックしないと
認識されないバグがあるらしい(>_<)

がんばって!w
  • 2014-04-03 08:46
  • ケイ
  • URL
  • 編集

[C55]

3月は60戦くらいしたのに、英雄になれないバグが。。
上位陣にたっぷり点数を献上しておきました(>_<)
  • 2014-04-03 14:17
  • みる
  • URL
  • 編集

[C56] Re: タイトルなし

> みーちゃん

60戦も出てたのか!
そんな出てたら100Pくらいボーナスもらえてもいいよね!だからバグ!!

てか、みーちゃんと当たったことないねw
今度タイミング合わせよ^o^
  • 2014-04-03 15:13
  • ケイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR