Entries

大事なのはインサイト

公式にショップリニューアルが告知されていますね。

もう、どんよりですw

ルーン系に30日版ができます。

つまりプレミアムコースみたいな位置付けですね。

経験・SPは良いと思うんです。
早く成長できるだけで直接的に強くなるわけではないからです。

でもエヴァはマズイ!

オリンで使えちゃまずい性能なんですよね。

ディレイ20%減少とか壊れてますよね。

月額料金を2倍払えばオリンで有利になりますとか、意味不明。。

なにより1番怖いのは、引退に拍車が掛かること。


昔はサービス開発においては、
マネタイズが最重要テーマでした。
つまり、儲かるか?

でも最近の潮流は違います。

1番重要なのはインサイトです。

つまり、ユーザが何を望んで、何に価値を感じるか?

マネタイズは最後に考えればいいんです。


一ユーザとして、
一サービス開発者として、
強く感じました
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/224-a97720fb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR