Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/284-7463f752

トラックバック

コメント

[C177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C178] Re: 相変わらず気まぐれですねw

> 鍵コメさん

なんと!情報ありがとうございます!
数字出てますねw

たしかに、弓は今のスキルゲーの仕様だと、
エルフ上がりが有利ですね^^;
  • 2015-12-11 19:36
  • ケイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

テスト鯖での弓職の変更

すっかり更新サボってましたw

ネタは溜まってるので、
時期ズレで繰り出していきます!

何から書こうか迷いましたが、
一応このブログは弓職の活性化が目的の一つですので、テスト鯖に来たと言われる弓のスキル変更について書きたいと思います。

総論として個人的には、ハイド・UEの修正は意味不明ですが、101スキルの修正は妥当だと感じてます。

・サジ
  = 物理スキル威力増加 追加
  = 攻撃速度増加 追加
  = 攻撃力 減少
  = 最大 HP / CP 増加 削除

おそらく、追加も減少も20%だと思われます。

スキル威力がついたので上方との意見が多いですが、攻撃力とスキル威力のダメージ計算式から見て、僕はほぼ変わらず、むしろ微下方かなと捉えてます。

ただ、他の弓職が火力減るので、相対的に弓職間の差が縮まったといえます。


・黒弓
= 攻撃力増加 追加
  = 物理スキル威力 減少
  = 物理スキルクリティカルダメージ 減少
  = 物理スキルクリティカル確率増加 削除

追加減少幅が共通20%だとすると、攻撃力とスキル威力はほぼ相殺されるので、
・スキルクリ確率20%ダウン
・スキルクリダメ20%ダウン
上記が実質の影響になるのだと、予想されます。

今ダメージが出過ぎな感があるので、他の職とのバランスを考えると、妥当ですよね。

もし、こちらにもアップが来たら対策はしようと思ってます。

クリ確率はスペック調整して、狩火力を犠牲する代わりに、ある程度補えると見てます。

スキルクリダメは調整弁はありませんが、まだ11%分は伸び代があるので、アップが来ても今を基準としてスキルダメが1割減る、という受け止め方をしています。

なので下方には違いありませんが、
そこまで悲観することはなく、
ATKの職偏りが多少なりとも是正されることを考えると、まあアリかなぁと思うようにしてますw

弓職の皆様、
マイペースに頑張っていきましょう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/284-7463f752

トラックバック

コメント

[C177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C178] Re: 相変わらず気まぐれですねw

> 鍵コメさん

なんと!情報ありがとうございます!
数字出てますねw

たしかに、弓は今のスキルゲーの仕様だと、
エルフ上がりが有利ですね^^;
  • 2015-12-11 19:36
  • ケイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。