Entries

アップ初日での弓使用感

アップで弓職に修正が入りました。

初日に狩りと祭典を通して、変化後の状況を確認しました。

たった1日のプレイなので精度は低いですが、結論としてはかなりの弱体のようです。

まだ体験していないので、あくまで予想ですが、戦争への影響は中で、オリンへの影響は大という印象です。

戦争だけ弓で参加する人はまだ残るかもしれませんが、他職から転生して弓をメインにオリンにも出てる人は元職に戻るか、アルテイアあたりに再転生するでしょうね〜。

まず黒弓の101スキルですが、ダメージが落ちるのは想定内でしたが、スキルクリ確率上昇の削除が思っていたより大きく、なかなか倒せない感じでした。

黒弓は101スキルに頼った戦術を取っていたと思いますが、101スキルに依存しない組み立てにシフトしないと勝てないと思われます。

その点はまさにサジでオリン出る際はそういう戦術で、ハイド・UE・フラッシュで耐久しながら優位に進めようとしていました。

ただ、この内ハイドとUEも大幅に劣化したため、耐久力にかなり問題のある職になったので、この点においてオリンでは厳しくなると予想されます。

一方で、ないならないなりに、人は工夫する性質がありますし、以前ほどの勝率は無理だとしても、努力次第で7割くらいの勝率はいけるのではないか、とも思います。

しばらくは研究あるのみ!ですね。
今週のオリン・戦争でいろいろ確認していきます。
弓を続ける方は、ぜひ情報交換して工夫して乗り越えましょう!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/294-4c9ee02d

トラックバック

コメント

[C183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C184] Re: お久しぶりです!

> 鍵コメさんへ
鍵コメさんのクランが弓増殖してるのは、
次元でぶつかって感じてましたw

たしかにアップ前後の変化は弓4職それぞれ特徴が違うし、
それぞれで対応が変わるかもしれませんね。

僕も思考錯誤してるので、
わかったことは、どんどんoutputしますね!
  • 2016-04-19 20:07
  • ケイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR