Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/303-47d63ce6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

竜武器(使用感編)

竜武器について、
前回は製作について書きましたが、
今回は使用感について。

体感でいうと、
強いです。
もちろん。

ただ、竜武器を実際以上に高く捉え過ぎている人が多い印象です。竜を正しく捉えないと実際の戦力を把握することができません。

よく聞く話で、
「武器ダークにすると、もっと倒せるかな」
と同じ話で、スペックに記載された分しか変わりません。
ダーク化なら、今の対人ダメの最終値が15%上がるだけ。

ダークが強い、倒せるとかではなく、
スペック分だけ戦力が上がるだけです。

竜も同じで、スペック分だけ上がるだけなので、竜あるから倒せる、倒せないとか、
竜の本数で戦力を図るとかは、
ほぼ意味がないと思ってます。

竜武器所持者のダメがおかしいのは、
リネのダメージ計算が乗算によるものが多いことと、ダメ向上要素を複数重ねているからです。

竜武器所持者は竜持つくらいなので、
それ以外の要素も、揃ってることが多く、その振り切った状態で、さらに乗算かかるから、その分ヤバいダメになってる感じだと思います。

なので、竜武器所持者はヘリオス武器でも近いダメは出せるし、逆に竜だけ持ってもダメは出ないと思います。

特にオリンは鍵を握るカスタマイズ要素が多岐に渡るので、竜あれば勝てる!と、それ以外の要素の優先度を下げていた場合、手に入れても、それほど勝敗に変化はないと思われます。

ちなみに、スペックは公開されている通りですが、
装備した際の攻撃力への影響は記載されていませんので、そこだけ補足しますと、
僕の場合は16Dヘリオスと比べ、68%向上しました。
※最終スキルダメージが68%増えるわけではありません。ダメはもっともっと低いです。

ただ個人的に、竜弓で評価しているのは、ダメ向上より周辺OPの充実度だったりします。

周辺OPが決め手で作ったといっても過言じゃないくらい。

ヘリオス以上のダメ向上がありながら、
スキルクリダメに加えスキルクリ確率、
HP,CP,MP30%、
攻撃速度まで付いてる。

この辺がいろんなシーンで役立ってますね。
アデナや手間に見合うかというと、コスパは悪いと思いますがw

あと、オマケですが竜武器はNSSですのでSS代は安くなりますが、RSSの重さ3倍のため、たくさんSS持てないのが面倒ですw

以上です
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/303-47d63ce6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。