Entries

2017/2/5次元戦争レポート

2017/2/5次元レポートです。
今回は全鯖でもトップクラスである8鯖カノン血盟のルウン城を攻めました。

統合後にまともに当たるのは初めてだったので、どこまで通用するかワクワクしてました。

開幕、橋に布陣するカノンに突撃しますが、あっさり惨敗。

僕は後ろにいて、前に出て来るPCを迎え撃つつもりでしたが、重すぎてタゲれないのでNタゲしてましたが、味方3クランが同時に突入していたので、タゲ変えても変えても味方w

攻撃出来ず、オロオロしてるうちに死にました。

門が開いてからは相手を中に押し込めたことで、
血盟ごとに進入経路や布陣を分けることが出来たため、徐々に殲滅できた感じかな。

連合だと、布陣だけで戦力が大きく変わると実感した戦いでした。

途中1鯖LTや2鯖のみも来たことで攻略に時間が掛かりましたが、残り30分くらいでEVAが交感成功し、そのまま守り切りました。

連合と単体の優劣以上に動員の差が大きかったとも取れますが、中心となるATKの特性の差もあるかなと感じました。

カノンは単体火力が強いのかな。
特にランカーが多い。

大規模制圧を視野に入れると範囲火力が強化されると、さらに怖い存在になるでしょうね。

先週の地獄と今週のカノン。
どちらも強敵でしたが、火力は地獄のほうが少し高い印象です。ただし僕個人でいうと今回のカノンの方がキツかったです。

多分理由は2つで、
1つは編成。
今回編成をイジリ、あるリスクを軽減した反面、僕の耐久力が落ちてしまったこと。

もう1つはカノンが僕が一番やられると嫌なことをやってきたこと。
カノンとの対戦があまりないので、僕のことはあまり知らないはずなので、たまたまなんだと思いますが、・・・。

とにかく死にまくりましたw
ほぼ役に立ってないです!

相手の予備知識がないのもあったのかなぁ。
アーテーさんしか知らないので、アーテーさん見かけたらすぐタゲってましたw

他には、みゅ〜んさん(弓)とレモンジーナさん(ランカー)が印象に残りましたね
(名前記憶ベースなので違ってたらごめんなさい)

みゅ〜んさんはめちゃ痛い範囲打ってくるし、レモンジーナさんはとにかくタフw
この辺りは優先的に対処したほうが良さそうです。

カノンはあまり固執しないイメージなので次回はフルでルウンには来ない気がしますが、
今回個人的に消化不良ですし、次回リベンジしたいですね!

ルウン戦に参加された皆様、
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/306-3ec7edfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR