Entries

2/26アデン戦争レポート

2/26アデン戦争レポートです。
定番の地獄との防衛戦です。

結果は防衛成功でしたが、
前回と同じ流れで、特徴がさらに際立った感じで前半はFFが優勢でしたが、後半は地獄がかなり優勢となりキルデスは582/720でした。

今回も全軍同士がぶつかり合うことは一度もなく、追っかけっこしていた感じで、前半は追い出せていましたが、
後半にFFの勢力が分散したのがきっかけで、不利になり、そのまま立て直せないまま復帰狩りされ続けた印象です。

ポイントは分断と立て直しですかね〜。

どこに向かうかわからない相手を追うと、どうしても分断してしまうこと。

また、地獄は形勢が不利になるとすぐ血盟リコで仕切り直しているのに対して、
FFは交感されるリスクのために集結することができなかったです。

このため、場内の主力戦も戦力が整っていない状態で勝てず、
さらに地獄がシーアを中心にしたPTでフィールドで復帰狩りされて、復帰もできず赤ログが出続けていました。

シーアは狭い場所での大規模戦闘では特徴が活かせないため、すごく合理性の高い作戦ですよね。

あと陣を出すタイミングも工夫されていた感じがしました。

二回続けて同様の方向性の作戦だったので、おそらく次回も同じだと思われますが、個人的にやってみたい作戦がありますので指揮担当にも働きかけたいと思います。

あとは、短剣とWIZのアップでの強化もとても体感できましたね。

短剣はNOAちゃんから30万ダメとか、ありえないダメ来ましたし、
WIZは今まで比較的すぐに倒せていたPCでも、強化スキルがない状態だと、倒すのに時間が掛かるようになったのが印象的でした。

WIZの戦争における重要性が高くなっていきそうですね。

アデン戦に参加された皆様、
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/314-e3e95f09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR