Entries

10月ガチャ

ガチャが始まりましたね。

複雑な心境になります。

今回は景品がかなり良かったり、一定回数で特典があったり、えぐい設定です。

予想通り、
クラチャはガチャ話題多いし、ギランの露店はガチャ景品が半数。

テオン席巻ですよね。

実はビールイベント始まったのに、話題ゼロだしw

普通にプレイすると一年かかって稼ぐアデナを一日で手に入れる。

いいんでしょうかね。

ガチャやらない人はモチベはひどいでしょうし、引退に拍車がかかるのは間違いないですよね。

とかいう僕もしっかりガチャして、ちゃっかりAいくつも出てるわけですがw

それでも(だからこそ)敗北感と、
寂しさが消えません・・・

スマホでコンプガチャが社会現象になりましたが、周りにも10万以上回してる人いますし、景表法に抵触しないんですかねw

しかも、明らかに開始直後だけ確率がいいです。

ユーザ同士による宣伝効果を狙ったマーケティング施策とみて間違いないかとw

次回以降はゲームを左右するような景品は反対します!
もう俺にガチャさせないで!w
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/60-e312262c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR