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戦場での弓職考察

最近、戦争後や要塞後に、クラチャで「強いね」と言われることがあります。

でも実は僕は武器は強化中で、まだそこまで強くないです。
実際強いウォリとかだと、1000前後しかダメ出てないですw

それでもKillが出るとすると、下記ポイントを意識しているからかもしれません。弓職の方に少しでも参考になればと。

1. 攻撃するまでを速く
2. 必ずロックオン入れる
3. コンボをつなげる
4. 範囲のタゲを計算する


1. 攻撃するまでを速く
攻撃するには工程があります。
・PCを視認する
・攻撃対象にするか判断する
・タゲする
・使用スキルを判断し、打つ

昔から、僕はこの工程が人に比べて速いですw
ここが人より二倍速ければ、ダメも二倍与えれますよね。

2. 必ずロックオン入れる
弓のスキルのロックオンは本当にやばい性能です。弓耐性60%ダウンですよ?w

前述したウォリにダメが出ないのは、バーサーカーでロックオンが入らないためです。

ロックオンはSEなくても六割以上の成功率があります。

ロックオンのディレイは攻撃スキルより、数秒早いですが、僕は棒立ちなってでも待ちます。

3. コンボをつなげる
弓は通常クリダメはラプ&マインド以外はゴミです。
また威力・ディレイがまともなスキルは5つ。

この5つのディレイはバラバラのため、一回全て使うとすぐに使えるスキルと使えないスキルに分かれます。

一方ヒールやPOTによる回復や、時間たつとロックオンがなくなること、またヘイトなどがあるため、いかに瞬間火力で決着を付けかがKillの鍵となります。

なので、僕は連戦時は主要スキル回復を待ってコンボさせます。
4秒程度のブランクがありますが、ロックオンINでガデハモニじゃないローブ軽装備の四割は一コンボで倒れます。

4. 範囲のタゲを計算する
弓の範囲は3つあり、どれも高威力・広範囲です。
ただ範囲にクセがあり、タゲ次第で範囲が全然変わります。

特にマルチプルは注意です。
できるだけ群衆の真ん中、かつ奥をタゲるのがコツです。

ディレイ短いので何度か打ってると、広範囲な巻き添えで倒れていきますw

以上
戦争での弓考察でした。
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Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

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