Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/70-0812c43d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

弓職のコンディション

自分が弓をメインに戻したのは半年くらい前の話。

4次覚醒のアップからはいろんなキャラ作って遊んでました。

もともと複数キャラ育てるのが好きということもありますが、根底には弓職への絶望があったためです。

覚醒前から、クリダメ軽減バフ、弓ダメ軽減歌の実装など不遇の時代が続きました。

使途との血盟戦時代、使途は必ず歌踊バフ完備でしたので、あまりのダメの出なさにクラメンに申し訳ない気持ちでした。

覚醒に期待しましたが、他ATKより火力なかったし、
狩はウォリ中心、
戦争はWIZで、
弓は封印しました。

諸事情により、半年前から狩のメインを弓に復活させ、2倍イベント・ネビト・範囲で一気に99になったことをきっかけに、

WIZで在籍してた一本義を脱退し弓キャラで心機一転、PVコンテンツにも参加し出しました。

弓キャラをメインにプレイしてみて、リネの主要コンテンツの弓職の活躍度を5点満点で評価すると・・・

狩 2点
戦争 4点
オリン 2点
祭典3点
要塞 5点

といった印象です。弓やろうか検討してる人は参考にw

狩。
火力も高くなく、器用貧乏なので狩場の選択肢は広いが、どれも必須職ではありません。

シナジー仕様は弓にとって、かなりの良アップですね。

戦争。
活躍が期待できます。
遠距離なので、真っ先に攻撃できたり、逃げる敵も仕留めやすいです。

ただ乱戦になると防御性能が弱いのできついのと、デバフが少ないので一級のPCには何もできない面も。

オリン。
最弱の部類です。職性能的に同じスペックだと、どうやっても勝てない職がいくつかあります。
ただ上位のポイントを見る限りWIZよりは上です。

祭典。
Kill数はWIZの次に稼ぎやすい。ただテオンは談合してるので、弓だと2人以上に狙われると、逃げきれない。

要塞。
このコンテンツが弓が最も活躍できます。
弓復帰して気付きました。

オリンほど狭くなく、ですが、どこも射程圏内。さらに高低差や障害物があり、攻撃を受けず一方的に攻撃できる状況も多いです。

弓は弱さのストレスを感じてる同士は少なくないと思いますが、
要塞です!
そこに希望を持ってがんばりましょうw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/70-0812c43d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。