Entries

弓職のエンチャント枠考察

弓のエンチャント枠についての考察です。

弓職のみなさん、戦争・要塞で¥枠がきつくないですか?

最初は余裕あるように見えて、気が付くと¥が飛んでたり、フルに入っててアクティブスキル使えないって時ありませんか?

僕はよくありますwww

現状エン枠はMAX24ですが、戦争時の状況をまとめると以下のようになります。

☆基本的に入るベース¥
1.ハーモニー
2〜7.ポエム
8〜10.ソナタ
11.レジエレ
12.レジディヴァ
13.レジメンタル
14.スタンス(自己¥)
15.ポジション(自己¥)
16.亀¥(攻撃)
17.亀¥(防御)
18.ノーブレス
19.盟主インでもらえる¥
20.マナゲイン or プレイヤー
21.クラン¥(バウンダリ)

と、ここまでで既にあと3つ。

☆スポットでもらえるアクティブスキル ※あまり使わないスキルは除く
1.無敵
2.ラプソディ
3.フェイス
4.サクリファイス
5.バランスライフ
6.ノクターン
7.レクイエム

☆スポットで使いたい自己アクティブスキル
1.マインド
2.クイック
3.UE
4.フラッシュ
5.ハイド
6.啓示無敵
7.啓示エクセレ

はい。
これ無理がありますよね?
どう考えてもw

生き残るために自己アクティブは同時3つ確保が必要です。
(クイック・UE中にフラッシュなど)

一方でスポットも1〜2は同時に入るが十分にありえます。

なので、何も対策しなければエンチャントは飛びます。

戦闘中にエンチャントが飛ぶと、最初に飛ぶのはノーブレスの可能性が高く、影響がでかいです。

ですので僕も悩みながらも、
マナゲイン(プレイヤー)
レジストエレメンタル
レジストディヴァイン
の3つを抜くのが良いかと思ってます。

他に良い運用方法があれば誰か教えてくださいw
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/78-198c2ac4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR