Entries

相手側の動画

パッショーネ血盟のDiabolusさんの動画を拝見しました。

先日のOCとパッショの要塞戦を見たのですが、自分が見えてる世界と相手から見えてる世界が違うってことが、よくわかります。

アタッカーで基本倒すべき標的ばかり見てるので味方の支援職の動きがよく見えてないです。

ニルさんとか盾がヘイトでアタッカーですら、危ないところを守ってくれてたこと。

セレさん、くまちゃんが短剣に執拗に絡まれてるのに、助けてあげられてないこと。

みなかさんなどドミネ・イースが神な位置取りで、支援スキルを維持してくれてること。

いろいろと感謝ですね。


一方相手のパッショですが、戦術レベルまで落として戦闘できてるのに驚きました。

OCでは「交感場所まで進軍」とかとか戦略レベルの指示がメインで、細かな取り組みはあまりないように思います。

同じくらいの人数であこまで差が出たのは個人戦と組織戦の差が大きかったのかもしれません。

良いところは素直に真似したいですね。


また個人的に、価値観に少し変化がありました。

これまで、弓を持ってから、
戦場では相手のヒラを倒すことが自分の最優先の役割だという信念をずっと持ってました。

短剣の次にヒラ討伐に相性が良い職だと思うためです。

ただ動画をみて、すぐ側にいるヒラも守れないのは、どうなんだろうと思いました。

短剣視点の動画だから余計そう感じたのかもしれませんがw

また、その役割は盾なんじゃないかとも思いますが、次はもう少しだけでもヒラを攻撃するPCをねらってみたいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/80-0115cbad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR