Entries

12/1要塞戦 VS BV血盟

BV血盟が所有するアウトポスト要塞を攻めました。

OCの動員は3PT。
要塞としてはかなり動員です。

攻略目的はゼロでGVG目的でしたが、結果としては完全に負けでした。

たしか終了5分前のkill/deathは130:134だった気がしますが、内容はそれ以上にきつい状況でした。

敗因を考えて見ましたが、
一番はOCの編成が盾が多かったこと、
のように思います。

実は対BVをイメージしたとき、戦前は盾の多さが勝因になると思ってました。

以前体験したとき短剣比率が異常に高かったためです。
盾で無力化できると。

しかし、蓋を開けてみると短剣は1人だけ。
逆にWIZが3人いました。

WIZはヘイトを受けづらい復帰ポイントから打ちまくり、盾のメリットが半減しました。

一方OCは3PT中に盾6人と偏った編成だったので、火力面がデメリットとなり、近接ヒラを倒し切れませんでした。

編成の大事さを痛感しました。
相手や場所、攻めか守りかで違ってきますね。

なんにせよバランスが大事です。
この辺はDK血盟がお手本になります。

次の敗因は、OCは指揮をあまり聞いてないこと。
まあ僕が筆頭かもしれませんがw

指揮が徹底されず、戦略が有効になりませんでした。

ここは徹底していけば改善しやすいですかね。

最後に、BVの盾が非常に優秀でしたね。

イレイズさん、DAISOさん、王繭さんの3人。

DAISOさんは動きがアグレッシブで終始ヘイト喰らっていた印象。

そして、意外と最も硬かったのは王繭さん。

オリンでも見ない方ですが、トップクラスに引けを取らない硬さでしたね。

逆にOCが良かったのは動員の多さ。
一つの目標にこれだけ集まるのは雰囲気が良い証拠ですね。

次に指揮。
今回プチ休止?のルエラさんが来てくれました。
指揮の安定感・安心感がすごいです。
早くインできるようになるといいな。


悔しい思いもしましたが課題や改善点も見えましたし、近いうちまたリベンジしたいですね。

参加された皆さん、
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://l2sawyer.blog.fc2.com/tb.php/96-b15a35d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Game:リネージュ2
Server:テオン
Character:メイン弓、デュアル短剣

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR